ニュース

フリーマーケット in 大三島

ひょんなことから JAのイベントのお手伝いをすることになりcoldsweats02

しかも 日程が近々じゃないですかっsign03

こんなに近々なのに(7月26日・27日)

企画は「フリーマーケット」になりましたpaper

大変そうだけど ちょっと楽しそう~note

出品がありますように~ そして人が集まりますように~dash

話題は 変わって、我が家の猫はさすがに暑いらしく

毎日 デロ~ンとなっている。20080718_2 危機感0%coldsweats01

明日はシャンプーでもしてあげようと思っています。

危機感 与えてあげましょうbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木の芽 山椒 発見!

sun昨日、果樹園での摘果作業で あまりにも暑くて・・・とぼ~っと下を

眺めていたら「あれ?これはもしや?」と 見てみると 八朔の樹の下に

 木の芽 山椒の若木ではありませんかっ!近くを見ると 

同じ大きさの苗木があり、合計4本ありました!

なんだかとってもラッキーshineと思って 雑草と間違えて 抜きかねない

夫のこともあり 家の花壇に埋めよう!とウキウキしながら バケツに

入れて3本を持って帰った。がしかしbearing

ネットで 山椒の育て方を色々調べたら 非常に難しいとのこと!!ナント!

日照条件や土壌など・・・自然に生えたのはたまたまの状況がそろった

のではないか?と思いなおし、結局 元の位置に(八朔の樹の下)へ

戻すことにしたcatface 20080711002 調べてみると 山椒は”ミカン科”に属している。

まさに 果樹園ならではのナイスコラボレーションshine

写真は 間違えて除草しないように 摘果した八朔を

並べてマークとしてみました!夫は気がつくかなぁ・・・coldsweats01

それとホッとする一枚。20080711001 大三島ネーブルの摘果作業中に

葉っぱの間で日よけをしているカエルちゃん発見!

あまりにも可愛いのでパチリcameraゆっくり涼んでいってくださいませsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハバネロ植えました!

20080624_2 ハバネロを畑に植えて数日・・・。

葉が少し黄色いようだcoldsweats02

どうしよう・・・思い切って 化成肥料をあげたいけど・・

有機栽培を目指しているから それだけは・・・weep

コーナンで何度も 化成肥料を買いそうになったけど・・・

以前、東京で レンタル畑を借りていた時に初めて 畑作業を勉強した。

その時は 当たり前に 化成肥料を使用していた。

でも 名前が「野菜名人」という名前だったので 

本当に、名人だなぁ・・とのんきに思ってたし

今以上に無知ということもあって 化成肥料だとは

思っていなかった、化成肥料の意味も知らなかったbearing

今の私の考える化成肥料って・・・人間に例えると 点滴のイメージ。

そして 以前の私みたい。風邪をひく前に薬をのみ、風邪をひいても

休まず 薬で治す。毎日 ビタミン剤や下剤や漢方を飲む

という生活を長くしていた 結果、大変なことになってたwobbly

あの時にMRIをとって 検査して本当に良かった。気がつけた・・

と思う。話がそれたけど、色々考えると 化成はどうかなって思うけど

それさえ使えば 野菜がぐんぐん育つ!と思ってしまうけど・・

今は 使用できないっsign03 では?どうすればよいのか?と

日々 本を読んだり 色々考えているwobbly有機ってやっぱり難しいねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガ リトリート IN 大三島

Uni_0620 先日、 南海放送tvの”もぎたてTV”という番組の

撮影で 大三島 浜辺で ヨガ体験wave というのを

取り上げていただいたhappy01

本当に特に打ち合わせもなく・・・ちょっとびっくりbearing

まっ なるようになればいっかーと気楽にやったつもりですが

結構 キンチョーしました。

不本意なのが何度かカメラ目線になってしまった事(笑) 

意識しすぎ?ションボリっすcoldsweats02

ちなみに 我が家では 南海放送は映りませんcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UFO発見?

移住してから 撮影したcamera画像をチェックしていたら

「あれ?画面にキズ?汚れ?」と思い コシコシ・・消えない・・

なんだろう?と画像を拡大してみたところ 「も・・もしやUFO?」sign02

と思える 不思議な飛行物体がeye・・・

3ufo 私は 今までに一度 UFOを見たことがあるっeye

当時、携帯などない時代・・肉眼でみて 衝撃を受けたのを

今でもよく覚えているimpact

この画像だと 拡大が難しいが 1メガの画像を拡大すると 

うっすら円盤にも見えなくもない?!鳥かな~?

実際は 鳥との誤認が多いようだけど せっかくだから

UFOと思いたい!思わせて~weep

↓yoga Retreatに関しては↓

http://www.geocities.jp/limone2sakura/

| | コメント (0) | トラックバック (0)