グルメ・クッキング

偶然は必然?! 感動!日本酒の梅酒♪

SATCのような タイトルになってしまいましたが(笑)

今日は、予想もしなかったような事が沢山ありましたshine

偶然の出会いから 素晴らしいご縁もありhappy01

やっとスタート地点の白線ラインに立てそうな・・どうか・・sweat01

という(読んでいる方にはなんのこっちゃ!)と思われるかも

しれませんが いつか!ご報告いたしますshine

詳細はともかく、成龍酒造株式会社(せいりょうしゅぞう)http://www.seiryosyuzo.com

の方と偶然?必然?にも お会いすることができましたhappy01

お若いながらも信念の熱い 素晴らしい方でしたshine

お酒好きの私は 早速 話題の

銘柄:伊予賀儀屋(いよかぎや)西条完熟梅酒を購入dash

http://www.seiryosyuzo.com/umeshu.html

20080801002 地元産の完熟南高梅を100%使用し

成龍酒造の原酒(日本酒)と

約半年から1年の貯蔵期間を経たお酒です。

 日本酒と梅酒ってhappy02 大好きな日本酒と梅酒が一緒に?!と

想像できそうでできない感じ!ワクワクドキドキでいただきましたheart04

一言!ウマイsign03日本酒の美味しさと梅酒の美味しさが絶妙ですshine

芳香も素晴らしいlovelyとついつい お酒が進んでしまうのですが、

美味しいお酒って 飲んだ後もスッキリ!日本酒効果でお肌にも

良いしね~confident 

来週 実家の家族が初めて 大三島にくるので、その時のお楽しみに

とっておこうっとshine

20080731015 今治からの帰りのフェリーから観た夕日に感動

良い出会いがあったおかげもあって

この夕日を見て、「愛媛 引っ越して良かったなぁ~」と思ったりしてcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山桃サワー

heart02Photo 道の駅で ”山桃”発見!採れたてcherryしかも安いheart04

山桃は日持ちしないので、都会ではめずらしい。

田舎ならではだなぁと感激shine

早速購入shine 果実酒を作りました!

居酒屋で 「自家製 ヤマモモサワー」とか

「自家製 コケモモサワー」とかにやたら弱い私coldsweats01

昔から 大好きでしたbar あ~早く 飲みたいなぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃかいも ソムタム=じゃがタム

restaurantPhoto 移住して 初めて 種から育てた コリアンダーで

じゃがいもの "ソムタム”を作った

「ソムタム」は タイ料理で 青パパイヤのサラダ。

青パパイヤをじゃがいもで代用したので 「じゃがタム」主人命名paper

本来の レシピでは通常 コリアンダーは入れないけど 入れたら

タイ風っぽくなるので それだけて旨い!これではあっという間に

無くなってしまう!と思い 明日から もう少し 増やそうっとcoldsweats01

↓ヨガリトリートは↓

http://www.geocities.jp/limone2sakura/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カムジャタン

近日、食材をいただく事があり、とてもありがたく・・・という所ですが

移住してから 作る食事に偏りが出てきた感じdownwardright

今日は ちょっと変えて 久しぶりに”カムジャタン”を作ったbleah

Photo ジャガイモを沢山いただいたのもあり・・
島にんにくを沢山入れて

朝から 圧力なべで仕込み・・・朝からとっても にんにくの匂いが


プ~ンとして ちょっと爽快では無かったけど 匂いにつられて


お昼から ”カムジャタン クッパ”にして 食べた!美味しいっsign03
うどんでもイケル!


ただし、大量に作ってしまった為、しらばらくは続きそう・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)