« 多々羅温泉でフェイシャルエステ★ | トップページ | 猪の捕獲用 箱罠設置しましたっ! »

女性農業支援講座 3回目♪

先日、第3回目となる 女性農業支援講座に参加してまいりました

今回は小型のマイクロバスをチャーターし、

女性農業者の経営を視察する~というツアーでしたhappy01

今治市のあべばら園を視察。Uni_0880

経営のお話など、とても参考になりましたshine

薔薇って いいなぁ~ お花っていいなぁ・・・

幸せな気分になれる感じ。現実は甘くないですが・・(;´▽`A``

すでに3回目なので お友達もできて、移動の車中はとても

楽しいっ♪遠足気分でしたo(*^▽^*)o

お昼は~伯方島のマリンオアシス2Fの

愛の地産地消レストランでお食事restaurant

とても楽しみにしていたので デザートまでついて感激heart04

私的には、ものすごい量で お腹一杯!でも別腹のケーキはUni_0884

抹茶とあずきのシフォンケーキでした♪瞬殺でしたcoldsweats01

お次は・・・大三島の今年7月に

オープンしたという、農家民宿を経営されている

しまなみの小さな家」井上さんはとても気さくな方で

座談会のようで とっても楽しいお話でしたhappy01

あっという間の一日でしたが、

とても勉強になったし、刺激にもなりました┗(^o^)┛

この講座に参加されている方で 農家ケーキ工房 雲母(きらら)

として 作られたケーキを 今治の「さいさいきて屋」と

Aコープ波方店で販売されているそうですheart04

私も、今度 さいさいきて屋で 買ってみよう~と思って

楽しみです!農家ケーキ工房 雲母(きらら)のブログには

色々なお菓子のレシピもあって、楽しいですよhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Limone、リモーネはこちら♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 多々羅温泉でフェイシャルエステ★ | トップページ | 猪の捕獲用 箱罠設置しましたっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tomokoちゃんのイメージ通りの素敵なHPとスマートなブログです~!ヨガしてるのがまた格好いい!(^_-)-☆
雲母のブログものっけていただきありがとうね。
私のにもtomokoちゃんブログ貼っつけさせていただきま~す。楽しく農に携わりましょう!

投稿: きらら | 2008年10月 9日 (木) 13時41分

きららさんありがとうっ♪
素敵なお菓子のレシピを拝見して
作ってみたくなりましたheart04
でもまず!さいさいきて屋で雲母きらら
さんのお菓子が楽しみです!
ホント!お互いに楽しく!
農に携わりましょうo(*^▽^*)o
宜しくです!

投稿: tomoko | 2008年10月 9日 (木) 22時27分

久しぶりにお邪魔してます。今回の講座は楽しく美味しかったね。こういう会に出席すると刺激を受けて脳も活性化するんだけど・・・数日で日常に戻ってしまう私ですsweat01なかなかコレsign01というものを見つけられず、極めてみようと思えることも思い浮かばずズルズル時間だけが過ぎて行っている状況。・・・取りあえず家を片付けないとという最もしなくてはいけないにに出来ていない現実を突破しよ。お姉ちゃん我が家にも来てくれないかなlovely

投稿: nana | 2008年10月10日 (金) 22時06分

nanaちゃん!本当に楽しかったよね~heart
そうそう!刺激になるけど、私もつい
日々をあっという間に過ごしてしまい(;д;)
なかなか思うようにもいかず、悶々として
たりしますよ~(p´□`q)゜o。。ホントっ
うちのお姉ちゃん派遣しますよっ!彼女の
原動力はビールなので相当燃費悪いのが難点coldsweats01ハハハ

投稿: tomoko | 2008年10月10日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050513/24371298

この記事へのトラックバック一覧です: 女性農業支援講座 3回目♪:

« 多々羅温泉でフェイシャルエステ★ | トップページ | 猪の捕獲用 箱罠設置しましたっ! »