« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

帰郷?!駆け抜けた池袋~

先週末、お墓参りを兼ねて 池袋に行ってきましたdash

この機会に、お世話になっている方々へご挨拶もhappy01

でも・・まずは 久しぶりのヨガレッスンshineということで

夜行バスで着いた足でスタジオロータス8へ GO!

(夫とは別行動!)久しぶりということもあって、4レッスン

連続!(≧∇≦)いや~リフレッシュできましたshine

座学も受けました「出産とは最高のヨガ」という内容

興味津津!後から伺うと、イントラの方はkyo先生の

TTを受けられた方で(私も受けていたので)内容は

分かりやすかったheart04気になる、出産=ヨガ ですが

次回の教室で少しお話するかもしれません!お楽しみにheart01

満喫後、夫と待ち合わせて 埼玉の上尾に10月2日に

OPENしたばかりの イタリア料理 イル モンド ピッコロさんへ

Cimg0077 ご縁がありまして、お食事に寄らせていただきましたhappy02

 shine気さくなオーナーシェフと美人の奥様の素晴らしい

おもてなしにwine 感激crying胸一杯でございました。

Cimg0061 料理はもぉ~本当に 美味しいshine

一つ一つが丁寧で 美味しさが光ってる

すべてのメニューを食べたい!そんな感じですhappy01

その後は、神楽坂にあるバーアンドカフェエムズBAR&CAFFE’ M’Sさんへ

Cimg0088_2

洋酒の数に圧倒されますが、リクエストに合わせて

オリジナルのカクテルを作ってくれますwine

私は特に ラム酒系が大好きなので いつも ”モヒート”heart04Cimg0083  

これが真のモヒートだーー!という衝撃を受けますヾ(*゚A`)ノ

めちゃんこ美味しいhappy02でも 何頼んでも アチョーと

思うくらい美味しい。今の時期は Cimg0096 愛媛産 グリーンレモンの

ピンクカクテルshine今しか 飲めない貴重な

カクテルですwink

ここのバーテンダーのF君は

夫のボクシングトレーナー時代の知り合いで

F君も元プロボクサーという経歴rock そのリーチから繰り出される

シェイカーを振るしぐさにはうっとりですlovely しかもイケメンだしねupwardright

アイリッシュ・ウィスキーが豊富ですのでお好きな方は是非♪

初日にこれだけ走り抜けてます!続きはまた後日・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Limone、リモーネのHPはこちら♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

| | コメント (35) | トラックバック (1)

久しぶりの 東京へ☆

今日の夜から お墓参りを兼ねて 東京へ行ってきます~dash

お墓参り・・と言いながら ちょっとヨガの予定も入れてみたり・・coldsweats01

私がよく通っていたスタジオで アイアンガーヨガを

勉強しておりました。が!今回は 直子先生が渡印されており

(年に2回だったか・・・先生は定期的にインドに行かれている)

すっごいショック!お墓参りと言いながら、実はこれが結構メイン

だったりしたので・・タイミングが合わなかったのしょうがないけどcrying

たまたま、4周年記念週末WSが開催されており、救われましたcoldsweats01

その他、色々用事を盛りだくさんに詰め込んで 走り抜けてきますdash

池袋を懐かしんできますhappy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Limone、リモーネのHPはこちら♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読者の写真 奨励賞☆

14日火曜日の 愛媛新聞 ”読者の写真”で夫の応募した

写真が 《奨励賞》で掲載されました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

本人は《一席》を狙ったつもりだった!とのことですがcoldsweats01

いやはや、掲載していただいただけでも

本当に、ありがたやでございますshine

私はすっかり忘れていたのですが、今日になって

夫が「愛媛新聞読んでる人いないのかな?誰からも

言われなかった・・」と少しションボリしてました(笑)

結構、気にしてたのねcoldsweats01

shineお知らせshine

今月の多々羅温泉でのヨガは10月29日水曜日

AM10時半から約40分です。今回からシンプルなヨガを

しようと思っています。アイアンガーヨガをベースにしており

体の各所を気持ちよく伸ばして 柔軟にしましょう♪

Cake1 先日、ご紹介しました {雲母}きららさんの

キャラメルパウンド さいさいきて屋にて購入heart04

なんでこんなに キャラメルのほのかな香りが

するのだろう?というくらい、食べるたびにキャラメル・ちょうど良い甘さ

めちゃ やさしい味に一気に半分に食べてしまった(@Д@;

恐らく夫は一口も食べられずに・・・無くなるでしょう(笑)

いつものことですがcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Limone、リモーネのHPはこちら♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達とシュノーケリング

東京から 夫の中学時代の友人が遊びに来てくれたhappy01

女性であれば、温泉・観光・お土産ショップ~など・・・お連れするが

男性って・・・視点が違うのでどうかな?と思っていた。

夫に相談すると、友人はシュノーケリングをする!とのことΣ(゚□゚(゚□゚*)

夏ならまだしも・・・10月ですよ!確かに東京から考えたら

暖かいイメージはあるかもしれないけど・・・coldsweats01

大丈夫かな?と思ってご本人に聞いてみたら

趣味のウィンドサーフィンなど、海の男系でした(゚0゚)

なるほど・・・まっであれば・・とちょっと安心し、一緒に海へ。

20081013 この画像だと分かりにくいと思いますが

1時間ぐらいはシュノーケリングをenjoy

していらっしゃいましたheart04

満喫した表情と、紫色になった唇が印象的でございました

(;´▽`A``

そうそう!彼は ”ムツゴロウ”の人でした。

私の中で”ムツゴロウ”の人とは・・動物が寄ってくる

、すぐナツクなど・・独特のオーラを持っている人。

という解釈でございます。我が家の猫で判断します。

彼はかなりダントツなタイプ。黒と白のネコ、

みーちゃんはとっても臆病で神経質なので初対面は

怯えて出てこないのですが、そのみーちゃんが寄ってきたし、ガット君は

べっとり状態。(よほどの動物好きでキャットフードを持ってきて下さった)

あまりにもガット君が幸せそうなので、そっと彼のバッグに入れて

持って帰ってもらおうかと思っていました(;´▽`A``

私達も、猫達も 楽しい週末でございましたshineまたきてね~heart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Limone、リモーネのHPはこちら♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猪の捕獲用 箱罠設置しましたっ!

20081010_2 最近、猪ファミリーが横行するレモン畑に

猪の捕獲用の 箱罠を設置いたしましたshine

これ・・すっごい一つ一つが重くて(あたりまえか)

猪のパワーはすごいので軟い箱ものだと壊れてしまうそう。

なので、頑丈=重い!という事で、みかねた支所の方々が

一緒に設置をして下さったのですhappy02急遽な依頼ににもかかわらず

集まって下さり、本当に嬉しくて 感謝の気持ちで一杯でございますcrying

20081010002 これで完成でございますshine 捕獲できる可能性は

低いですが、設置することによって寄り付かなくなる

というのにも効果ありのようです。それにしては

ずいぶん大がかりな猪除けですが・・(;;;´Д`)ゝ

まさに正負の法則downwardright設置の様子を撮影していたら突然!

デジカメが不調に(`ε´) 激安が仇となったか・・・

安かろう・・悪かろう・・ですかね。突然死にショック

HPを更新しようと思っていただけに、さらにションボリwobbly

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Limone、リモーネのHPはこちら♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性農業支援講座 3回目♪

先日、第3回目となる 女性農業支援講座に参加してまいりました

今回は小型のマイクロバスをチャーターし、

女性農業者の経営を視察する~というツアーでしたhappy01

今治市のあべばら園を視察。Uni_0880

経営のお話など、とても参考になりましたshine

薔薇って いいなぁ~ お花っていいなぁ・・・

幸せな気分になれる感じ。現実は甘くないですが・・(;´▽`A``

すでに3回目なので お友達もできて、移動の車中はとても

楽しいっ♪遠足気分でしたo(*^▽^*)o

お昼は~伯方島のマリンオアシス2Fの

愛の地産地消レストランでお食事restaurant

とても楽しみにしていたので デザートまでついて感激heart04

私的には、ものすごい量で お腹一杯!でも別腹のケーキはUni_0884

抹茶とあずきのシフォンケーキでした♪瞬殺でしたcoldsweats01

お次は・・・大三島の今年7月に

オープンしたという、農家民宿を経営されている

しまなみの小さな家」井上さんはとても気さくな方で

座談会のようで とっても楽しいお話でしたhappy01

あっという間の一日でしたが、

とても勉強になったし、刺激にもなりました┗(^o^)┛

この講座に参加されている方で 農家ケーキ工房 雲母(きらら)

として 作られたケーキを 今治の「さいさいきて屋」と

Aコープ波方店で販売されているそうですheart04

私も、今度 さいさいきて屋で 買ってみよう~と思って

楽しみです!農家ケーキ工房 雲母(きらら)のブログには

色々なお菓子のレシピもあって、楽しいですよhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Limone、リモーネはこちら♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

多々羅温泉でフェイシャルエステ★

大三島 多々羅温泉で 「フェイシャル エステ」が始まりましたshine

私も体験させていただきましたが、とても気持ちが良くて

お肌も気持ちもリフレッシュshineできました (・∀・)イイ!

お肌のお手入れ・・とは思いつつも、怠けてしまいがち(u_u。)

デコルテまでのリンパマッサージもあって 大満足でした♪

大三島でもフェイシャルエステができるなんてスゴイですよねheart04

皆さんも ぜひ、体験されてみてはいかがでしょうかhappy01

「tataraeste.jpg」をダウンロード

↑気になる方はポスターをチェックしてみてねeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋の片づけと姉に感謝!

週末は、横浜から姉が単身!我が家を片づけに来てくれました!

夏休みに遊びに来た時に、「片づけに来るから!」と言い残し

本当に有言実行したようだw(゚o゚)w

東京で住んでいたマンションは、全て収納があり

食器棚やタンス(古い?)などなどは、持っておらず・・・

引っ越してから 少し慌てて買ったのですが、日々の慌ただしさ

を優先してしまい(言い訳) 家具をそろえていなかったのです・・・

片付け魔の姉は、横浜のリサイクルショップで 収納棚などを

沢山購入し、事前に送ってくれた。そして、今週末、姉指導のもと 

片付けが行われましたヽ(´▽`)/

今まで、引っ越しにも必ず手伝いに来てくれたし

姉なくしては、今までの引っ越しはあり得なかった!!

そして、今回もそのすごさを実感しましたconfident

とってもheart02とっても嬉しいけど、メリット・デメリットございますcoldsweats01

メリット:すごい速さ!悪い部分を指摘してくれる!など

デメリット:結構、捨てられる。どこにしまったか見つからない。

と色々ありますが、それでも 本当にありがたいことでございます!

せっかく仕事の合間に来てくれたので、ちょこっと観光したり~

大好きな ビーチに案内したり

Uni_0861 ちなみに、この写真は 

「海が綺麗~shine」なんて言いながら

寝そべってみている図ですhappy01

もう一つ嬉しかったのが、母親が沢山の手作り料理を

姉に持たせてくれた事!美味しかったぁ(´;ω;`)ウウ・・・

すごく久しぶりで大満足な週末でございましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果樹園にイノシシ現る!

先日、2日間畑に行けなかった時に(大分へ行ったとき)

イノシシ御一行が レモン畑に ミミズを食べに来たらしい!

レモンやその他の柑橘の根元は 猪の鼻で掘り返され

無残にも めちゃくちゃな状態に(´;ω;`)ウウ・・・

<柑橘の根っこまで掘り返すので根が傷んでしまう>

まんべんなく、全体的にヤラレタsign032人ともボー然( ゚д゚)ポカーン

気を取り直して、隣の畑などを見に行ったが、他もヤラレてた!

最近綺麗に舗装された畑の前のアスファルトには

イノシシ御一行があっちこっちに移動していたという

沢山のドロの足跡がしっかり残っていた・・・(`Д´)

わなの狩猟免許も取得したので 来週は箱罠の

設置をしてみようと思っています(@Д@;ぼたん鍋にしちゃる!

Uni_0840 さてさて!この画像ですが・・・

”せとか”という柑橘の秋芽のトゲなんです!

”せとか”は新品種で 高級みかんです。

(とっても美味ですよ~heart04

さすがに無農薬では難しい品種でなので、

勉強を兼ねて 減農薬栽培をしております。

この トゲ! すごくないですか?品種によってはこれぐらいの

棘のある柑橘は多い?かもしれませんが・・・

レモンもこれと同じくらいのトゲがあります!(トゲの少ない品種もありますよ)

これがメチャクチャ痛い!新芽ならまだしも・・ 

布団針以上ですから(笑) 

以前に、レモン畑で枝の剪定で切り落としたものを

長靴で踏んでしまい・・(あの長さなので) モロかかとにブッスリ( Д) ゚ ゚

蛇に咬まれたのかと思いましたΣ( ゜Д゜)!

勿論、引き抜くときも激痛ですweepこんな苦労もありますが

美味しい柑橘ができるのが楽しみでございますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »