« 祭りと嬉しい知らせ♪ | トップページ | お誕生日でございます♪ »

「鳥獣害予防対策研修会」の巻

20080918_2 [鳥獣害予防対策研修会]なるものに参加

してまいりました。去年は200人ぐらい参加

されたとのこと。今年はざっと160人ぐらい

でしょうか・・・( ゚Д゚)y─┛~~ 意外とすごかったですっ

平均年齢70歳ぐらいでしょうか?(笑)

でもみなさん現役!生涯勉強!素晴らしいですshine

ご存知の方も多いかと思いますが、しまなみでは

猪が多くて被害も多発しているらしい。みかんの収穫時期には

みかんを食べてしまうようです。普段は草やミミズを捕食

しているとか・・。みかんを食べる愛媛県のイノシシは

とても美味しいらしく、楽しみでなりません( ^ω^ )

ウリ坊は可愛いので可哀そうですが(ノ_-。)

夫婦ともども猪肉など大好きで牡丹鍋など

よく食べに行きましたrestaurant2人ともちょっと変わったもの?

が好きで すっぽん鍋もよく食べたっけwink

”すっぽん”は最初に生き血を入れたワインを

飲んだりします。これが女性の血行に良いのですよhappy01

その他、多々ありますが、嫌われちゃうから

この辺にしておきます(笑)

Uni_0784 玄関の横で育てている ”こぶみかん”の

苗木にカエルちゃんがお休みしていました。

めちゃくちゃ可愛いのでパチリcamera

さりげなく ★お知らせ★

今月23日のyogaクラスは定員となりましたhappy02

ありがとうございます(*´v゚*)ゞ

楽しみですねheart

|

« 祭りと嬉しい知らせ♪ | トップページ | お誕生日でございます♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050513/23868618

この記事へのトラックバック一覧です: 「鳥獣害予防対策研修会」の巻:

« 祭りと嬉しい知らせ♪ | トップページ | お誕生日でございます♪ »