« 女性就農支援講座 第二弾 | トップページ | 祭りと嬉しい知らせ♪ »

青いレモン 育っています

早くも、私達にとって初めての地域のお祭りなるものが

明日と迫ってまいりました!お手伝いに行くので 

どんなものか体験してみようと思っております(◎´∀`)ノ

20080910002 レモン畑のレモンさん達も なかなか

良い感じに育っておりますshine

この畑を借りうけたときには

周りの方々からは、「ここは駄目だ」など

ボロクソ(失礼)に言われて 正直凹んだ時も

ありましたが、主人と二人で(いや主人が主に)

素人なりにも 手をかけたつもりです。

(薬剤などは使用せずに、気持ちだけheart

なんとか樹も持ち直し、元気になりました!

雨が降らなかったので樹が可哀想でしたがweep

サラリーマンから 農業の現場に職場が変わりましたが

現代の農業の不思議?!というものを考えたりします。

今、多くは語れないのですが、自分の中では

生産者として 勉強してゆきたいと思っています。

そして 常に「えーなんで?どうしてだろう?」と疑問を

感じてゆきたいなと思っています。私なりにですが・・coldsweats01

固定観念にとらわれないようにしたいですねhappy01

|

« 女性就農支援講座 第二弾 | トップページ | 祭りと嬉しい知らせ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050513/23683217

この記事へのトラックバック一覧です: 青いレモン 育っています:

« 女性就農支援講座 第二弾 | トップページ | 祭りと嬉しい知らせ♪ »