« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ガット君の災難と 不思議なできごと

実は、少し前から ガット君catのお腹がハゲてきたbearing

あれ?と思ったら 結構な大きさのハゲflair

体格がいいわりにはとっても小心者で神経質なタイプ

今まで お腹がハゲることがなかったので 引っ越したことで

ダニ?それとも体の調子が悪くて、舐め過ぎてハゲたのか

心配になり 大三島の”ここ動物病院”へ

先生は、素敵で優しい方でした!診断の結果は

ダニでは無く、加齢によるものと性格的なものらしい。

とりあえず注射sweat0120080926002

ちなみに・・・ゲージが小さいのではなく

ガット君が大きいのです!7キロでした・・

なぜか体重維持(ノ∀`) アチャー

話は変わって・・・大分での続き。

いつも大分の親戚の家に泊めていただきます。

結婚して初めて 法事で伺い 仏間にて床を用意して

いただき、就寝。深夜 ペットのマルチーズがワンワン

鳴いて、その後、布団の周りを誰かが歩いている

気配・・・。数人が話をしている感じ、ザワザワ。

怖い感じはしませんが、目は開けずに

「気のせい、気のせい・・」と翌朝を迎え・・

主人に話したら「気がつかなかった」とのこと。

叔母は「夜中に、犬が鳴きよったから 先祖様が

帰ってきたんやなぁ」と話しをしていましたΣ(゚д゚;)

そんな気がする!と密かに想っていましたcoldsweats01

そして、今回も やはり、同じ感じ!深夜

布団の周りにザワザワ人の気配・・・。

「早く、跡取りを(○`ε´○)」などと

談義されていたのだろうか?

以後も検証したいと思っております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェリーで大分へ!

先週、主人方の御親戚に不幸があり

急遽 大分に行ってきました!

愛媛県に来てから 初めての 大分行きdash

色々検討した結果、フェリー 

で行くことにしましたwave 昔から乗り物酔いが

激しいタイプで、島に来てから 船が少しずつ

慣れてきたかな・・と思っていたけど不安でした。

でも!全然大丈夫でした(*´v゚*)ゞ 

いやはや、しかし!今治→大分で約6時間!

今って、フェリーにお風呂もあるんですね☆(昔を知りませんが・・)

帰りのフェリーは最新号?なのかとっても綺麗で

展望風呂も最高でした★★★

今回初めて車でcar大分でしたが・・・いやはや疲れましたcoldsweats02

帰りの便は今治行きが無く、松山まで・・・23時近くに港について

そこから島へ・・・勿論空いているので 結構速かったtyphoon

我家では、基本的に車担当は私wink バイク二人乗りは

主人lovely(私も自動二輪の免許は持っていますが

二人乗りができないので・・)

夫も車の運転はしますが島内ぐらいshine(私公認)

旅行なら、そんなに疲れないけど、通夜・葬式となると

結構神経使うので 帰りには結構疲れが・・・(@Д@;

疲れが出たのか、今朝は 移住してから初めて

喘息の発作が出てしまったヾ(;□;)э(前もあったかな?)

大人の喘息なのでたちが悪い!pout久しぶりに苦しかった

疲労&発作では疲れが取れず・・明日はお休みしますcatface

大分では全然時間が無かったですが、道の駅で

名物料理をcamerashine ”ごまだしうどん”とギャル曽根ちゃんが

評価したことで有名になった”雪ん子寿し

20080928005 20080928004  

両方とも 美味しかったデス

つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガ リトリート IN 大三島

今日は 多々羅温泉 畳の間にて 

yoga Retreatでございました(*゚ー゚*)

お越し下さいました皆様 ありがとうございましたshine

お時間たっぶりとあるかなぁ~と思われましたが

あっという間でした!(私の中ではですが・・(^-^;

たっぷり90分でしたね~ヽ(´▽`)/

今日はかなりベーシックなアーサナ(ポーズ)を

メインにし 最後はリラックスできるアーサナで

終わりましたshine

不定期ですが、今後とも休日のヨガリトリートを

開催できればと思っております♪

話はがらっと変わって!

yogaの帰り道で 小さな蛇ちゃんを発見!!

キキーッと車を止めて、捕獲!

あまりにも可愛いのでパチリcamera

20080923002 素手はさすがに憚れるので

軍手を着用!

しばらく戯れたあとに

近くの茂みにciaoしました(◎´∀`)ノ

蛇にとってはいい迷惑ですね┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の収穫!

thundertyphoonUni_0820 の恩恵があってか ハバネロ・ペペロンチーノ

(ペペロンチーニか?)が

沢山収穫できましたヽ(´▽`)/

ペペロンチーノは・・・先日の雷雨・豪雨でかなり

倒壊してしまい・・(´;ω;`)ウウ・・・ショックーsweat01

倒れかけてしまった部分を収穫いたしました。

せっかくなので・・・

柚子胡椒ならぬ、檸檬胡椒を作ってみたいなー

と思っていますhappy01鶏肉料理に合いそうですねchick

今日は焼うどんにハバネロを1個入れただけで

かなり辛かったっ(゚ー゚; この前はついうっかり

調理中に目をこすってしまったようで・・・

今まで経験したことのない激痛で失明するかと

思いました(大袈裟ではありません)主人もびっくり!

目が真っ赤で・・・さすがに叫びました(`◇´*)

ですが、辛いものが大好きで

飽くなき追求はとどまるところを知りませんdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日でございます♪

お恥ずかしながら(/ω\)先日、誕生日を迎えましたbirthday

因島の”ナティーク城山”の”プリマヴェーラ”にて

夫とバースディランチでございました(o^-^o)

Uni_0804_2 車で行くのでお酒が飲めないのが

残念ですが・・・(ノ_-。)

お料理もおいしくて

Uni_0806

お腹いっぱいheart04胸いっぱいでしたheart02

話は変わって、今日はすごい雨rainと雷でしたthunder

イタリアの唐辛子は無事でしたが、タイの唐辛子

”ピッキヌー”は背が高くなるらしく、現段階ですでに

1mは超えているので 今日の雨風で 大きく倒壊

しており、かなりショーック━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

今後の収穫が・・・どうなることやらですcoldsweats02

せめて、我が家のタイ料理に使用する分だけでも・・・

とは思いますが(´;ω;`)ウウ・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「鳥獣害予防対策研修会」の巻

20080918_2 [鳥獣害予防対策研修会]なるものに参加

してまいりました。去年は200人ぐらい参加

されたとのこと。今年はざっと160人ぐらい

でしょうか・・・( ゚Д゚)y─┛~~ 意外とすごかったですっ

平均年齢70歳ぐらいでしょうか?(笑)

でもみなさん現役!生涯勉強!素晴らしいですshine

ご存知の方も多いかと思いますが、しまなみでは

猪が多くて被害も多発しているらしい。みかんの収穫時期には

みかんを食べてしまうようです。普段は草やミミズを捕食

しているとか・・。みかんを食べる愛媛県のイノシシは

とても美味しいらしく、楽しみでなりません( ^ω^ )

ウリ坊は可愛いので可哀そうですが(ノ_-。)

夫婦ともども猪肉など大好きで牡丹鍋など

よく食べに行きましたrestaurant2人ともちょっと変わったもの?

が好きで すっぽん鍋もよく食べたっけwink

”すっぽん”は最初に生き血を入れたワインを

飲んだりします。これが女性の血行に良いのですよhappy01

その他、多々ありますが、嫌われちゃうから

この辺にしておきます(笑)

Uni_0784 玄関の横で育てている ”こぶみかん”の

苗木にカエルちゃんがお休みしていました。

めちゃくちゃ可愛いのでパチリcamera

さりげなく ★お知らせ★

今月23日のyogaクラスは定員となりましたhappy02

ありがとうございます(*´v゚*)ゞ

楽しみですねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りと嬉しい知らせ♪

20080913初めての お祭り体験も 終わりwobbly

終わってみると 台風一過のようで

ございましたtyphoon

お宿の方のお手伝いに行ってまいりました。

恒例?!の”おでん”の仕込みに関しては

地域の”重鎮”なる 方々にご指導いただき・・

一言二言では言い表せない位、結構よい体験になりました。

おにぎりに関しても、私が握ろうとしたら

paper「これは 俵むすびにしてねっsign03」との事。

えーなんで?これだけ?( Д) ゚ ゚と不思議に思いながらも

俵に握ると今度は、「おにぎりって言うのはね~」と

語って下さっていた( ´_ゝ`)フーン

もしかして?試されてる?と思えるような事もあり

ちょっと楽しかったりしてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まっ いろんな事もあり、祭りの良き思い出となりました★

その間、お友達から 結婚のお知らせ葉書が届きました。

結婚のお知らせってshineびっくりするけど本当に嬉しいものです

さらに 国際結婚ならまたびっくりでございますw(゚o゚)w

彼女は私にとって 今までお会いした方の中で

一番面白い人happy02さらに、人生において大切な格言を

沢山いただきました!その言葉があったからこそ、

今の私があるのでは?と思える事も多いです。

そしてとてもチャーミングな方なのですheart02

彼女と過ごした イタリアでの日々は今でも

良く思い出すほど 楽しかったぁshine

葉書をもらって その時の思い出もぶぁぁ~っと

蘇り、祭りの疲れもふっとびました(笑)

とにかく!

YミさんRモンドさん おめでとうございますheart04

お幸せに(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青いレモン 育っています

早くも、私達にとって初めての地域のお祭りなるものが

明日と迫ってまいりました!お手伝いに行くので 

どんなものか体験してみようと思っております(◎´∀`)ノ

20080910002 レモン畑のレモンさん達も なかなか

良い感じに育っておりますshine

この畑を借りうけたときには

周りの方々からは、「ここは駄目だ」など

ボロクソ(失礼)に言われて 正直凹んだ時も

ありましたが、主人と二人で(いや主人が主に)

素人なりにも 手をかけたつもりです。

(薬剤などは使用せずに、気持ちだけheart

なんとか樹も持ち直し、元気になりました!

雨が降らなかったので樹が可哀想でしたがweep

サラリーマンから 農業の現場に職場が変わりましたが

現代の農業の不思議?!というものを考えたりします。

今、多くは語れないのですが、自分の中では

生産者として 勉強してゆきたいと思っています。

そして 常に「えーなんで?どうしてだろう?」と疑問を

感じてゆきたいなと思っています。私なりにですが・・coldsweats01

固定観念にとらわれないようにしたいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性就農支援講座 第二弾

今日は、「女性就農支援講座」に参加してまいりましたbook

第二回目は ファイナンシャルプランナーの先生を迎えて

講演です。ライフプランに関してでしたsweat01

参考になる話や 考えさせられる事もありwobbly

老後資金かぁ~なんてcoldsweats01遠く思っていたけど

今から考えないといけないなんて リアルっすdash

でも~今日は 道中のお友達とのおしゃべりが

楽しくてheart04それだけでリフレッシュできたshineかな!

と思ってますwink

話は変わって 先日 突然sign03 足の膝に激痛がimpact

膝を曲げるのが猛烈に痛い!ぶつけてないのに

なぜだ?と考えても分からず・・可能性があるのが

1週間前に、膝の皿が割れたかと思うぐらいぶつけた

ことがあったけど、その後全然痛くなくて 

「おぉ~ミラクルshine」と思っていたの。アレが

急に何かの拍子に 痛みが来たのだろうか?

もぉ~どこかが痛いと本当にションボリしますよねweep

その時に、普段の痛くなーいっ!というありがたさを

実感します。右ひざが痛いから かた膝をつくときに

左ひざに変えたら、「あれ?そういえば・・私ってつねに

右ひざばかりを曲げている?!」と思いました。

ついつい楽なきき足ばかりに負担をかけていたのかも。

私は手は左利きですが、足は右が利き足ですthink

なんだかチグハグなのですよねwobbly

ちなみに、3日後に膝は良くなりました ホッheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の!SEX AND THE CIYT 

http://sexandthecity-movie.gyao.jp/

ハァconfident 待ちに待った あのドラマ!

”SEX AND THE CITY”の映画でございますshine

4年ですよっ!ファンは4年も辛抱強く待っていました

ドラマ終了後にすぐ映画化の話があり、嬉しくって!

と思ったら 映画化がだめになり・・・本当にショボーンcrying

4年後にやっとsweat01なんて すごいと思いませんか?

引っ越してから 初めて映画館に行きました!

もちろん 今治の本島まで行かねばなりませんが・・

と、言いながらも すでに内容はある程度チェック済み

(待ちきれないタイプなので・・)なのに・・なのに

楽しすぎるup笑えるし、泣いたcrying泣いたcrying

5回は泣きましたweep DVD出たらすぐ買わねば!

胸いっぱいでございましたconfident

基本的に 海外ドラマが好きですheart04

”24”なんて 最初の1,2ぐらいは周りの皆も見てたけど

だんだん脱落・・今のシーズン6まで見ている人は 

ほとんどいないsign02(私は観ました)

基本的にキーファーサザーランドが好きですheart01

http://www.fan.hi-ho.ne.jp/rinz/kieferap/K_main.htm

(ロストボーイの時から好きです)

今は 沢山種類がありすぎて

あんまりかぶっている事がないように思います。

DVDを持っているのはNO1の

”sex and the ciyt”だけであとは

貸してもらったりしてました・・。

結構 王道系です。”24””LOST””THE OC”

”ミディアム”・・・などなど・・・

でも、やっぱり sex and the cityshineです。

夫があきれるほどですが(笑)

私の海外ドラマ好きは趣味の一つですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »