« 小さな村の物語 イタリア いいねー | トップページ | 閃輝暗点(せんきあんてん)再発?! »

果樹園にて

昨日は 農業指導班の方がみえて 色々ご指導いただいたpencil

定期的に来て下さるが、勉強しながらの実践なので

戸惑うことばかりcoldsweats02 私の機関銃のような質問攻撃にも

快く答えて下さるし、とても助かっていますshine

私達のような農業後継者が少ない今、

とても大切にして下さっているのが伝わる。

ありがたい事でございますconfident

美味しいものを作るには と~っても大変だけど

現場で実感できるのは すっごい事ですねhappy01

先日、レモン畑の近くで マムシと遭遇!

おぉ!これがマムシかー!と感激shine

近づいたら ピョンと飛んで逃げてしまった・・

そして・・最近 レモン畑に野イヌdogが来るように

なった。なんだろう?と思ったら 畑にまいた

有機肥料を食べに来てたannoyドッグフードのように

食べてたcoldsweats01コラーと思いながらも 少しならいいや

とそっとしておきました。有機肥料をあげている農家も

少ないので めずらしいのかな?

ちなみに通常の農家が使用する 化成肥料は

ネズミも食べないそうです・・・科学的なものだしね・・

動物は本能的にわかるのですね~coldsweats02

Uni_0776 我家のガット君はちょっと

おデブちゃんなので

こんな風に座ったりしてます

癒されますheart04

|

« 小さな村の物語 イタリア いいねー | トップページ | 閃輝暗点(せんきあんてん)再発?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050513/23165495

この記事へのトラックバック一覧です: 果樹園にて:

« 小さな村の物語 イタリア いいねー | トップページ | 閃輝暗点(せんきあんてん)再発?! »