« ペルヴィスワーク3回目 | トップページ | 果樹園にて »

小さな村の物語 イタリア いいねー

「小さな村の物語 イタリア」http://www.bs4.jp/italy/onair/18.html

大好きな番組の一つですconfident

内容は・・

ローカル線に乗り… バスに乗り継ぎ… 辿り着く小さな村。
美しい海岸や湖、平原、アルプスを有するイタリアの片田舎を訪れ、今注目される田舎の価値を再発見します。〝人間本来の暮らし〟そして〝ほんとうの豊かさ〟とは何かを教えてくれる、小さな村と村人たちの物語…。
番組ナビゲーターは、イタリアをこよなく愛する俳優の三上博史。

今日は番組の最後にナレーションで

「人生に大切なのは 小さな幸せと それに気が付ける心・・」

結構 泣けてしまうcrying内容の時もあり、今日も 心にジーンと

もう何年も前の事だけど ひょんな事から 

イタリアへ留学することになり 選んだ場所は

すべて、小さな村happy01でした。(3ヵ所とも)

昔からどこか心惹かれる雰囲気

そしてこの番組は そんな村を紹介して物語にしている

行かずにしても 一瞬だけでも その雰囲気を味わえる

そんな番組なのですwink興味のある方は ぜひheart04

こういった なぜか心惹かれる場所・国ってありませんか?

私は イタリアとタイです。前世ですごしたのかしら?coldsweats01

ちょっとスピリチュアルな気分になってしまいますshine

Img_662253_7133686_6

|

« ペルヴィスワーク3回目 | トップページ | 果樹園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今夜は目が冴えて・・・。来客の嵐で脳が興奮しているんだな、きっと。まずは、狩猟免許合格おめでとう!スゴイね、猪狩りでもするのかな?この資格で銃を扱えるのかな??忙しい最中色々挑戦するなんて見習わないとです。イタリアの村番組みたい!!!が、我が家はBS映らないのだァ~(泣)。ちょっと暑さも和らいだ感じだけど、気は抜けないね。また、近いうちに。

投稿: nana | 2008年8月17日 (日) 00時39分

来客対応お疲れ様ですbearing
イノシシ対応したいけどね♪
免許は”わな”だけです
銃で撃ち殺すなんてできないweep
と言いながら ボタン鍋が食べたいcoldsweats01
矛盾でございます・・
イタリアの村 今度録画しておくね!
是非是非heart04です

投稿: ともこ | 2008年8月19日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050513/23029035

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな村の物語 イタリア いいねー:

« ペルヴィスワーク3回目 | トップページ | 果樹園にて »