« 木の芽 山椒 発見! | トップページ | 女性就農支援講座 »

狩猟免許講習

20080713 今日は 朝一番のバスに乗って 松山まで 

「狩猟免許」の講習を受講してきた!

バスで一本とはいえ・・遠いっcatface

女性の受講者はいないかなぁ~と思ったらもう一人 いました!

若い女性がっ!しかも彼女は 猟銃の方も受講していた・・スゲー

さすがに殺生は抵抗があるし・・。と思えるけど

私の希望免許は 「わな猟免許」簡単かなぁ~と思って 余裕かましてたら

すべての狩猟に関しての 内容の試験なので関係なくても勉強しなくては

ならず!!えぇぇぇ~~!知らなかった~!!急にヤバイと思った。

だって範囲広いし 意外に難しいし、鳥の区別もよくわからないっ!

狩猟の法律に関してまであるし、難しい~よっ 試験内容では口頭で実際に

罠を設置?!する内容もあり みんな意外に真剣で・・・(@_@;)

ついでに 空気銃も練習させてもらったけど ちょっとカッコ良かった。

でも空気銃では 猪の捕獲はできないそうなので やはり罠から・・・

と思っています。その前に 免許が受かるかどうかが心配っ!(T_T)

帰りには 久しぶりに 松山だけど 都会を感じた★

池袋に住んでいた時は デパ地下で毎日買い物してて 日常だったけど

久しぶりのデパ地下で ちょっと楽しかった♪満喫!

これぐらいがいいな~と思ったりして(*^_^*) やっぱり大三島に着いて

ホッとした★いいね!やっぱり(*^_^*)

|

« 木の芽 山椒 発見! | トップページ | 女性就農支援講座 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050513/22275392

この記事へのトラックバック一覧です: 狩猟免許講習:

» 山本モナ 画像, 山本モナ 二岡, 山本モナ 2ちゃんねる, 女性セブン 山本モナ [山本モナ 画像, 山本モナ 二岡, 山本モナ 2ちゃんねる, 女性セブン 山本モナ]
山本モナ 画像, 山本モナ 二岡, 山本モナ 2ちゃんねる, 女性セブン 山本モナ, 山本モナ 写真, 山本モナ 2ch, 山本モナ ブログ, 山本モナ fax, 山本モナ wiki, 山本モナ 謝罪文, 山本モナ 不倫, 山本モナ 退社, 山本モナ アナウンサー, 細野豪志 山本モナ, 山本モナ 2ch, フライデー 山本モナ, 山本モナ 降板, 山本モナ キス 画像, 山本モナ 椎名, 山本モナ 民主党... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 13時36分

« 木の芽 山椒 発見! | トップページ | 女性就農支援講座 »