« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ペルヴィスワーク2回目♪

今日は 大三島 多々羅温泉施設での ”骨盤調整”

ペルヴィスワークの2回目でした♪ お暑い中 ご参加

いただきましてありがとうございますheartお礼申し上げますhappy02

時間が短い分 駆け足になってしまうのが ちょっと心配ですcoldsweats02

時間をかけてじっくりじっくり 調整希望か サクサクと

とりあえず 色々な ストレッチなどをしてみたい~

という感じなのか・・・ちょっと悩んでいますdespair

お若い方や、少しご年配の方もいらっしゃいますし

配分が難しい所でございますcoldsweats01

「骨盤調整」とのことで、腰痛の方がお見えになります。

現段階で痛い、(痛めていらっしゃる)という方へは

ズバリ 病院へ行かれることをお勧めしています。

これは ペルヴィスワークの Kyo先生の教えでもあります。

http://d.hatena.ne.jp/yoggy-beauty/about

やはりご自分の体は、ご自分でご判断いただくpaper

少し冷たいようですがweepこれが原因で何かあっては

一大事でございますcoldsweats02ご了承を!

今日は最後にお話させていただいた、

「意識をして いつもの体癖(習慣)を確認してみようflair

ということです。小さな事ですが、テレビの位置や食卓の

座る位置など ある一方に首や、姿勢が曲がりやすくなっていませんか?

たまに、座る位置を変えてみるとちょっと新鮮ですよshine

さてさて!話は変わって 我が家の一人娘 みーちゃん

20080729 玄関の横 レンガの上までが 箱入り娘

みーちゃんの外へのお散歩 境界線

そこに植えているのが 「レモングラス」

これがみーちゃんのお気に入りで

体に良いものだし、猫は草を食べるので そっとしておいたけど

あまりにも食べるので レモングラスがなんだかみすぼらしくなってしまったwobbly

でも みーちゃんの楽しそうな顔が見たくて そっと見守ってしまうのでしたlovely 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリマとライヴと岩城島

26日27日と JAのイベントのお手伝いで フリマの担当を

させていただいたsmile準備期間も短くて どうなることかと

思ったが、意外にも足を運んで下さる方もいらしてshine

結構 売れました!皆さんに格安で出品していただいたのですが

(50円100円など)一番売り上げた方は5千円近くございましたwink

私が出品した タイやインドネシア バリ島で購入した 

雑貨やアクセサリー・洋服などは 

イベントのお手伝いにきていた

ハマちゃんがとっても気にってくれて 

全部ご購入いただきましたheart01ありがとうっhappy01

足を運んで下さった皆様heart04出品してくださった皆様

 本当にありがとうございましたhappy02heart04

20080726_001_

 さてさて!楽しみにしていた26日「カフェ・ルフージュ」での

ライヴに行ってまいりましたdash沢山のお客様がいらして

おり、始まる前から熱気ムンムンnotes久しぶりの音楽に

とっても癒される時間でしたheart02

予想外の出来事はその後でした!裏ライブが

行われたのです(笑)まっ 色々ありまして・・・

大三島の「尾崎豊」と言いましょうか・・coldsweats01

彼は若くてイケメンで(古い?)巨人の”高橋由伸”似です

みんなで聞き惚れてしまいましたheart01

「尾崎」が好きな方が他にもいらっしゃれば 

ライブって・・・こともありえるかも知れませんねsmile

月曜日 「有機農業講座」が岩城島で講座があり

行ってまいりましたhappy01講座はともかく・・(笑)

色々な方と久しぶりのお会いできて楽しかったし

勉強&刺激になりましたheart04

この数日間 ドタバタでしたが 出会いや発見!勉強に

なりましたhappy02

ちょっとションボリなのが 今日の岩城島の講座が行われる

試験場のトイレのドアが壊れていて 押しても引いても開かず

どうにもならなくて トイレから大声で「すみませ~ん!!

助けてぇ~」と何度も叫んで やっと助けて頂いたが

男性が何人もきて、恥ずかしかったbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大三島 お祭り~

20080719_001_ 大三島に引っ越して初めて(他にもあったかも)

お祭り~notesというイベントにふれた・・週末でした。

19日の花火大会impactは久しぶりに 花火を見て

とっても感激したshine若かりし頃は、よく地元(横浜)の花火大会に

行ったけど、まぁ・・・本当に大混雑でbearing 大変でした。大人になってからは

仕事中に会社から「ドーンbomb」という音のみで 体感していましたweep

そんなこともあって 大三島の花火大会は 久しぶりでしかも目の前で

最高~upでした。

翌日、宮浦で「鶴姫まつり」があり 初めて”もちまき”を体感!

夫は苦手なようで 外から見てたけど・・coldsweats02 

もちまきって意外に激しいのねwobblyびっくりしました・・。

20日は 「立て干し網」を体験!これって子供がメインの和気あいあいの

イベントだと思っていたら なんのなんのsign03皆さん本気じゃないですかsign02coldsweats01

最初から その本気モードに 圧倒されながら 海に入ると

水が冷たいっ!despairその時点で帰ろうかと思ったbearing

参加したからには fishさんを少しでも・・と思ったけど これまたびっくり!

大人の方、みんな本気で怖いbearing 私達はかろうじて 3匹をgetし

早々に退散dash いやはや 本当に驚きましたsweat01

最初で最後 もう 参加しないと思いますねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フリーマーケット in 大三島

ひょんなことから JAのイベントのお手伝いをすることになりcoldsweats02

しかも 日程が近々じゃないですかっsign03

こんなに近々なのに(7月26日・27日)

企画は「フリーマーケット」になりましたpaper

大変そうだけど ちょっと楽しそう~note

出品がありますように~ そして人が集まりますように~dash

話題は 変わって、我が家の猫はさすがに暑いらしく

毎日 デロ~ンとなっている。20080718_2 危機感0%coldsweats01

明日はシャンプーでもしてあげようと思っています。

危機感 与えてあげましょうbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨盤調整(ペルヴィスワーク)

今日から 大三島の多々羅温泉 施設内 畳の間にて 

月二回(不定期です・・)ほど ですが

~骨盤調整ストレッチ(ペルヴィスワーク)~

を始めましたshine 本日お越しいただいた方々へありがとうございましたheart01

そして ちょっと遅刻してごめんなさいweep以後気をつけます・・

なんだか 慌ただしくなってしまったスタートで 反省sadしております

お子様連れのご参加で 和気あいあいで楽しい時間とさせて

いただきましたwink今後は ご一緒できるような 運動なども

考えております。次回は お試しで お子様にはDVDを見て

楽しんでいただこうかなtvなんて考えていますが、

もしよろしければ・・・ということでhappy01

今日の内容は 最初に足の長さを確認をいたしました。

今後 少しずつの調整で 整えていったり いつもの癖を見出して

リセットさせていったり・・と「自分の身体ってこうなんだ~」と

発見して 楽しみながら 進めていきたいなと思っていますflair

時間が短いので 駆け足になってしまいますがdashご了承願いますwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女性就農支援講座

今治で”女性就農支援講座”なるものに参加してきましたwink

愛媛県の地方局が主催している会で 今回が一回目でしたshine(毎年あるそうです)

大先輩と筆頭に・・以外に若い方も多く、楽しかったheart04

愛媛県農業指導士 井門さゆりさんからのお話など 

とっても深いお話でもあり、ちょっとホロっweepとくるお話でもあり、

とても参考になりました。野菜ソムリエを取得されている 西部智香さん

の指導により 調理実習もありました。みんなで何かを作るって

とってもワクワクするものですuphappy02

20080715_001_

*白身魚のメンチカツ

*炒めナスの酢漬け

*豆腐団子スープ

*カボチャのゼリープリン

の4品!思った以上のボリューム!地域別チームの分かれての実習でしたが

みんな和気あいあいで本当に楽しかったhappy01

凄いと思ったのが やはり 皆さんベテランの主婦の方も多く 

手際が凄い良いので テキパキshine早いっ!これ、男性陣見習ってほしいね。

片付けも 超スピーディーdash素敵

大きくは農業だけど みんなそれぞれに違うものを作られたりしていて

(果樹園や農家レストラン・苺栽培・お花栽培・養鶏・野菜・農家民宿などなど)

みんな同じく 良いものを作りたいと思う 信念があって 勉強されている。

ものづくりって 大変だけど やっぱり 

何かを作ることができる ってカッコいいshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狩猟免許講習

20080713 今日は 朝一番のバスに乗って 松山まで 

「狩猟免許」の講習を受講してきた!

バスで一本とはいえ・・遠いっcatface

女性の受講者はいないかなぁ~と思ったらもう一人 いました!

若い女性がっ!しかも彼女は 猟銃の方も受講していた・・スゲー

さすがに殺生は抵抗があるし・・。と思えるけど

私の希望免許は 「わな猟免許」簡単かなぁ~と思って 余裕かましてたら

すべての狩猟に関しての 内容の試験なので関係なくても勉強しなくては

ならず!!えぇぇぇ~~!知らなかった~!!急にヤバイと思った。

だって範囲広いし 意外に難しいし、鳥の区別もよくわからないっ!

狩猟の法律に関してまであるし、難しい~よっ 試験内容では口頭で実際に

罠を設置?!する内容もあり みんな意外に真剣で・・・(@_@;)

ついでに 空気銃も練習させてもらったけど ちょっとカッコ良かった。

でも空気銃では 猪の捕獲はできないそうなので やはり罠から・・・

と思っています。その前に 免許が受かるかどうかが心配っ!(T_T)

帰りには 久しぶりに 松山だけど 都会を感じた★

池袋に住んでいた時は デパ地下で毎日買い物してて 日常だったけど

久しぶりのデパ地下で ちょっと楽しかった♪満喫!

これぐらいがいいな~と思ったりして(*^_^*) やっぱり大三島に着いて

ホッとした★いいね!やっぱり(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

木の芽 山椒 発見!

sun昨日、果樹園での摘果作業で あまりにも暑くて・・・とぼ~っと下を

眺めていたら「あれ?これはもしや?」と 見てみると 八朔の樹の下に

 木の芽 山椒の若木ではありませんかっ!近くを見ると 

同じ大きさの苗木があり、合計4本ありました!

なんだかとってもラッキーshineと思って 雑草と間違えて 抜きかねない

夫のこともあり 家の花壇に埋めよう!とウキウキしながら バケツに

入れて3本を持って帰った。がしかしbearing

ネットで 山椒の育て方を色々調べたら 非常に難しいとのこと!!ナント!

日照条件や土壌など・・・自然に生えたのはたまたまの状況がそろった

のではないか?と思いなおし、結局 元の位置に(八朔の樹の下)へ

戻すことにしたcatface 20080711002 調べてみると 山椒は”ミカン科”に属している。

まさに 果樹園ならではのナイスコラボレーションshine

写真は 間違えて除草しないように 摘果した八朔を

並べてマークとしてみました!夫は気がつくかなぁ・・・coldsweats01

それとホッとする一枚。20080711001 大三島ネーブルの摘果作業中に

葉っぱの間で日よけをしているカエルちゃん発見!

あまりにも可愛いのでパチリcameraゆっくり涼んでいってくださいませsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山桃サワー

heart02Photo 道の駅で ”山桃”発見!採れたてcherryしかも安いheart04

山桃は日持ちしないので、都会ではめずらしい。

田舎ならではだなぁと感激shine

早速購入shine 果実酒を作りました!

居酒屋で 「自家製 ヤマモモサワー」とか

「自家製 コケモモサワー」とかにやたら弱い私coldsweats01

昔から 大好きでしたbar あ~早く 飲みたいなぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »