« ヨガ リトリート IN 大三島 | トップページ | 山桃サワー »

ハバネロ植えました!

20080624_2 ハバネロを畑に植えて数日・・・。

葉が少し黄色いようだcoldsweats02

どうしよう・・・思い切って 化成肥料をあげたいけど・・

有機栽培を目指しているから それだけは・・・weep

コーナンで何度も 化成肥料を買いそうになったけど・・・

以前、東京で レンタル畑を借りていた時に初めて 畑作業を勉強した。

その時は 当たり前に 化成肥料を使用していた。

でも 名前が「野菜名人」という名前だったので 

本当に、名人だなぁ・・とのんきに思ってたし

今以上に無知ということもあって 化成肥料だとは

思っていなかった、化成肥料の意味も知らなかったbearing

今の私の考える化成肥料って・・・人間に例えると 点滴のイメージ。

そして 以前の私みたい。風邪をひく前に薬をのみ、風邪をひいても

休まず 薬で治す。毎日 ビタミン剤や下剤や漢方を飲む

という生活を長くしていた 結果、大変なことになってたwobbly

あの時にMRIをとって 検査して本当に良かった。気がつけた・・

と思う。話がそれたけど、色々考えると 化成はどうかなって思うけど

それさえ使えば 野菜がぐんぐん育つ!と思ってしまうけど・・

今は 使用できないっsign03 では?どうすればよいのか?と

日々 本を読んだり 色々考えているwobbly有機ってやっぱり難しいねcoldsweats01

|

« ヨガ リトリート IN 大三島 | トップページ | 山桃サワー »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050513/21866016

この記事へのトラックバック一覧です: ハバネロ植えました!:

« ヨガ リトリート IN 大三島 | トップページ | 山桃サワー »